m(appl)emorandum

ちょっと変わった人と暮らしているので忘れたくないことを書き留める

コズモグランマ

すずおさんの母方のお祖母さんが亡くなった。

すずおさんのお祖母さんは、突然土地を購入してきたり、煙草をスパスパ吸ってたりとなかなかファンキーなお祖母さんだったそうで、フライング・ロータスのアルバムタイトルに因んでコズモグランマと呼んでいた。

 

結婚する前に両家の顔合わせをすずおさんの地元でした際に、コズモグランマに会ったのが最初で最後だった。会った時は体調が良かったのか、すずおさんと私の結婚を喜んでくれて、それが嬉しかった。もう少し会える機会があるかなと思っていたので残念に思う。いつまでもあると思うな親と金、の通り、命はいつまでもあるものではないと改めて実感させられている。

 

コズモグランマが亡くなったのはビートルズの名盤『Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band』の発売50周年の日だった。最後までファンキーなグランマ!(黒人音楽ではないけど)

 

本日の一曲

 Flying Lotus - MmmHmm - YouTube