m(appl)emorandum

ちょっと変わった人と暮らしているので忘れたくないことを書き留める

音楽と食の嗜好

猫の譲渡会は残念ながら縁がなかった。

「この子!」と思う子がいたけど、先着で決まってしまったとのこと。

他の子への急な心の切り替えもできず、また日を改めて出直すことにした。

みんな幸せになると良いな。

 

この日はかなり暑く、暑いと不思議なものでタイ料理が食べたくなり、ランチはタイ料理になった。

ガパオライスを食べながら、すずおさん(夫)と嗜好の話になった。

 

彼は「音楽が好きな人はグルメだと思う」と。

自分でも上手く言葉に表せないが、私はなんとなく違う気がする。

 

音楽を聴くのは好きな方だけど、料理を食べた時の美味しい・不味い、好き・嫌いほどハッキリしていない。

音楽は名曲と言われるものでも、その良さを理解できなかったりするし、でも理解したいとも思うし、新しいものは次々聴きたくなる。

あと決定的に違うのは、音楽はなくても生きていけるが食事はないと生きていけない。

この差なのか、私にとっては、音楽と食の嗜好は似ているようでも奥深いところで枝分かれしている。

 

…と、すずおさんは何の気なしに喋ったのかもしれないことをウンウン考えていた。

 

本日の一曲

James Blake - My Willing Heart (Official Video) - YouTube

広告を非表示にする