m(appl)emorandum

ちょっと変わった人と暮らしているので忘れたくないことを書き留める

更新していない間の出来事まとめ

更新していないコズモグランマが亡くなってからの1年半余り、ダダダダダッと色んなことがあり、すっかり記録を付けるのを忘れてしまった。 2017年6月、コズモグランマがなくなった翌週、私の母方の祖母も亡くなった。喪服がクリーニング中で親戚に借りた。重…

コズモグランマ

すずおさんの母方のお祖母さんが亡くなった。 すずおさんのお祖母さんは、突然土地を購入してきたり、煙草をスパスパ吸ってたりとなかなかファンキーなお祖母さんだったそうで、フライング・ロータスのアルバムタイトルに因んでコズモグランマと呼んでいた。…

じょごの気持ち

映画『駆込み女と駆出し男』を観た。二回目である。 最初に観たのは映画館で、すずおさんと付き合って数ヶ月の頃だったので、妻である女性の気持ちはなんとなく分かったような、分かっていないような、といった感じだった。ただ、映画のクオリティーの高さに…

音楽と食の嗜好

猫の譲渡会は残念ながら縁がなかった。 「この子!」と思う子がいたけど、先着で決まってしまったとのこと。 他の子への急な心の切り替えもできず、また日を改めて出直すことにした。 みんな幸せになると良いな。 この日はかなり暑く、暑いと不思議なもので…

猫の名前

図書館司書と結婚した。 付き合ってた頃から感じてたけど、知識量の差が半端ない。 これまでの人生で、私はなんて頭を使わないで生きてきたんだろうと思ってしまう。 知識の量だけでなくて、考えていることも面白いので私は彼のそばにいる。 彼は文章を書き…